« | »

2006.09.05

久寿餅その後


川崎のよりいただいた久寿餅ですが。
昨日のエントリーをアップして少し後、旦那が帰ってきました。
賞味期限は今日までで、今日明日旦那は不在。おまけに、一度開けたら早く食べないと硬くなってしまうとか。
そこで、黒蜜きなこがけ久寿餅を主食に、晩御飯として二人でいただきました。
ゴチでーす!
食べてみた感想ですが、思ったより甘くなく、黒蜜・きなことも上品な味で、マジでおいしかったです。麦茶とか濃い目の緑茶といただく、夏ならではのお菓子といった感じ。量的には、5~6人分ぐらいの御茶うけとしてちょうど良いって感じかな。でも、2人でも食べきれない量ではありません。製造過程ででんぷんを発酵させてるとかで、「においが気になるかも知れません」という断り書きがありましたが、それも(全くの無臭ではないけれど)気になるものではありませんでした。
でもね。


今朝起きたらちょっと胃が重い(汗)。
くず餅で胃もたれしたんですねぇ。結局朝抜きでも全然おなかが空かず、ちょっと遅めのランチまでそれほど空腹感なく過ごしてしまいました。
侮るべからず久寿餅・・・・・・
ってことで結論。
間違いなくおいしいんだけど、ご飯の主食として食べるものではないと思うんだな。うん♪

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>