« | »

2006.09.28

3896人の勝ち組


札幌6-0徳島
・・・・・・行ってませんよ残念ながら。
仕事関係の会合があったし、今風邪引くわけにはいかないし。
3896人の勝ち組の方々、応援お疲れ様でした。
くれぐれも風邪引かないようにして下さいね。
・・・・・・っつか、ワタシ。今期もう厚別には行けないかも(ToT)。
で、会合から帰宅後録画を見たら。
うん。あと4-5点はとれたな(鬼)。
ここ2戦の大量得点で、勝ったことよりも、久しぶりに「得失点差+二桁」が嬉しかったkurochanですが、札幌よりも上位にいる4チームは、すべて得失点差が+20点以上。特に上3チームとは勝ち点で相当離れているので、仮にスーパー大逆転で猛追したとしても、勝ち点で上回るのは相当厳しい状況です。
となると、「勝ち点で3位チームに並んで得失点差勝負」ということ(勝ち点で並ぶのも相当厳しいんですが・・・)も考えにいれると、
点を稼げる試合ではガッツリ稼いでおくべし!
という理屈になります。
今日の、特に後半は(ひやひやするシーンももちろんありましたが)ほぼ札幌の攻撃練習状態。ノリオーラも不発だったようですから、枠にさえ行ってればあと2-3点は取れたと思うのですよ。
贅沢な望みだとは思いつつも、この2連勝にただただ満足するだけではなく、これからももっともっと貪欲に、勝ち点を、得点を重ねて欲しいと願う、kurochanでありました。


ハムはハムで、勝ってよかったねー(棒読み)。
プレーオフの、ハムのホームゲームは10/11(水)・10/12(木)
日本シリーズにもしハムが進出したら、そのホームゲームは、10/24(火)~/26(木)
札幌が大勝したって、ハムに押されてマスゴミの扱いが小さいってのは、野球嫌いのコンサドーレ札幌ファンであるkurochanとしては悔しいけど、マスゴミだって情報を売る商売。今は、情報の商品価値はハム>コンサドーレでしょ、客観的には。
プレーオフ・日本シリーズとも、札幌の日程とはバッティングしてないみたいだから、どーせならパ・リーグ優勝して、札幌ドームで日本シリーズやって、北海道経済に貢献してくれれば、ワタシはそれでいいや。
別に、ハムには何の恨みもない、というか、「♪どぉ~で~もい~いで~すよぉ~」って程度なんですが、チンタラチンタラ時間ばっかかかるプロ野球そのものが好きじゃないのよねぇ(^^;;)。
9回で2時間の試合、高校生にできて何でプロにできないかなぁ?

Trackback URL

Comment & Trackback

しっかり風邪引きました(苦笑)。
でも色んな意味で記憶にずっと残りそうなゲームとなるかも知れません。
それよりも、ゴールする度にレプリカ脱いで振り回すようになってから急激に得点が増えているような気がします。3試合で16回振り回してるんですよね(笑)。

札幌ドームに逝った裏切り者1号です(^^;)。あと4人いますが(笑)。
ストライクゾーンをボール1個分大きくすれば、もっと早く試合は終わります。投手有利となり、打者が早撃ちになるからです。ですが、根強い「投手戦より打撃戦の方がファンは喜ぶ」という意見により、導入されません。
もっとも、投手戦の結果、延長12回引き分けって事もありますけどね(笑)。
野球には野球の面白さが、サッカーにはサッカーの面白さがあるとは思います。まあ、無理に分かってもらおうとは思いませんが(笑)。

>室壇長さん。
お大事にしてくださいまし。っつか、あの天気で4時間も外にいてびしょぬれで、風邪ひかない方が不思議ですね(苦笑)。
・・・来年からは、1シーズンレプユニ2枚消費かな?振り回すと傷みが激しくなりそうですし(笑)。
>参謀長さん。
昨日のドームはさぞ盛り上がったでしょうねー。率直にそう思いますよ。
野球には野球の面白さ・・・そりゃそうなんですよねぇ。高校野球とか大リーグでは、例えば北海道のチームの試合とかイチローの試合とかだと、見てみてもいいかなぁって思ったりもするんです。
ですが、日本のプロ野球は、ワタシにはどうも性にあわないみたいで(苦笑)。あと、ハムに関しては、もともとコンサドーレ札幌なんて歯牙にもかけない態度がアリアリですから、コンサ寄りの見方をする人にとっては面白からぬところがあってもしゃーないかと。ただ、ハムにとってみればコンサドーレ札幌なんてのは、あってもなくても大した変わらん、あるいは不祥事報道が多いだけあるだけ迷惑なのかもしれませんね。
ちなみに高校野球とプロ野球って、ストライクゾーン違うんですか?

ストライクゾーンって、セリーグとパリーグでも違ったりします(笑)。ま、この辺が困った事になっているのが日本野球界なんですよね(;´Д`)。
高校野球は全般的に甘いですね。
駒苫の田中君が投げてる時は妙に厳しかったという話もありますが……(笑)。
野球もサッカーも好き(ってゆうか、スポーツ全般が好き)な人間にしてみると、サッカー原理主義者(笑)の「野球なんて……」的発言には辟易しています。同じ事を野球原理主義者から言われたら怒るくせに(笑)。まあ、それはお互い様なんでしょうけど(笑)。
もちろん日本プロ野球界が抱える問題は重々承知していますが、Jリーグが全くの無謬って訳でもないですし。MLBやFIFAしかり。
共存は難しいとしても、共栄は出来ると思うのですがねぇ? みんな仲良くやればいいのにと思うのですが……。

>ストライクゾーンって、セリーグとパリーグでも違ったりします(笑)。
えーそんないーかげんなんですかぁ?( ̄口 ̄;;)
ますますプロ野球が嫌いになりそうだ(笑)。
あとの話はDMしますねー♪

入場口が片付けられた後半15分にスタジアムに到着たので3896人のうちに数えられてませんが何か?(笑)
着いたら3-0だったんでもうゴール無しかと思ったらその後に3特典
雨の中頑張って逝った甲斐がありましたよ。
ドームに逝くよりもある意味価値があったかも(笑)

厚別で雨に濡れてる暇があったら、アナタはしっぽクッションを買わないと(笑)。
ウチにありますが、結構デカイですよ、あれ。
録画をみたら、2点目の関と3点目の西嶋が「ありえねぇー!」って感じですね。昨日こそ、関がヒーローインタビューだと思ったんだけどなぁ(笑)。

来年からレプリカ2枚体制?
昨日、帰る前にショップによってもう1枚調達しましたが何か?
こちら側は閑散としてましたが、反対側の売り場は盛況でした。勢いの差は如何ともしがたいものがあります。まぁ、2試合連続6得点ですから勢いという点では負けてはいないのですが。

>昨日、帰る前にショップによってもう1枚調達しましたが何か?
・・・・・・( ̄口 ̄;;)
四十路越えても未だ跳んでる人は、やることが違いますね(笑)。師匠と呼ばせていただこうかしら。
でもワタシはレプユニは買いませんよ♪

> ストライクゾーン
いい加減って言うか、結局は主観の問題になってしまう訳で。その辺の(主観の)統一がなされていないんですよね。だからこそ、セ・パ交流戦で問題になる訳で。
そういう問題を極力排除しようとしているのは、意外にもアメリカンフットボールと大相撲(笑)。ビデオ判定が当たり前なんですよね。
まあ、ストライク判定みたいな瞬間的判定には使っていませんが。
> 室壇長
次は私もぐるぐる回します<ユニ
2直体制は無理ですが(笑)。

2直体制にしたのは、いま着用しているユニが脱ぎづらいという理由だけなんですけどね。
2001年の厚別開幕戦のときに貰ったブランケットを試合後に振り回した人はマラドーナ先生の気持ちがわかると思うんですけどね(笑)。
四十路と思われていて結構うれしいです。だって、実際は五十路の方が近いから(爆)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>