« | »

2006.09.25

「元」でも名前が出る職業なんだよ、キミタチは。


元Jリーガー、振り込め詐欺容疑で逮捕
入団直前に高校選手権で膝の靭帯を傷める大怪我をし、それでも入団をして1年弱、そろそろ復帰して成長して、数年後は戦力になってくれるかなぁ・・・と思っていた矢先に、学業に専念するという理由で退団
そして1年半あまりたった今、こんな形で彼の名前を耳にすることになろうとは、思ってもいませんでした・・・・・・


彼は、コンサドーレ札幌というチームにとってはすでに「過去の人」。それに、在籍中ならともかく、退団して1年以上経ってからの出来事ですから、この事件によって、コンサドーレ札幌やHFCが何らかの責を受けるべきものではないと思います。いくら「職員の道徳教育」が必要ったって、現実問題としてたった1年弱しか在籍してない奴の、退団後までなんか面倒見てられるかってんだ(^^;;)。
ただ、人目を引いて視聴率・聴取率を上げ、出版物の販売部数を上げさえすればいいとしか考えない、マスゴミさんたちにとっては格好の好餌。ただでさえここ数年連続して、在籍者による不祥事で報道されている「コンサドーレ札幌」という名前を出せば、
またあのコンサドーレか!
こんな感じで、簡単に衆目を集めることができるってことは、想像に難くないでしょう。
だからこそ、過去から現在にわたって、少しでも「コンサドーレ札幌」に関わったことがある、選手・スタッフ・運営会社で働く人たちには、今一度兜の緒を締めなおして頂きたい。
「コンサドーレ札幌」という名前には、たった10年の歴史かも知れないけれど、その10年で積み上げてきた、酸いも甘いもひっくるめて重たい歴史があるということ。
そして、その名前を一度でも背負ってしまったからには、どんな形であれ一生、好むと好まざるとに関わらず、自分の人生にずーっとついてきて、離れられないこと。
さらに、自分達が思っている以上に、自分達の言動は他人から見られていること、そしてその注目は、決して暖かいものばかりではないこと。

それを、今一度思い起こし、自分達の言動、立ち居振る舞いを振り返っていただきたい。
そう、思います。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>