« | »

2006.10.13

彩の国にて


 ハム勝ちましたねぇ。
 一週間は使えそうだな、この枕詞。
 私は今、プロジェクトの先遣隊として彩の国にいるわけですが、地元にもプロジェクトの大部分が残っているわけです。んで、メールでやりとりをしていると「胴上げ見たいから帰ってもいい?」とか抜かすわけですよ、7時台に。おいキミタチ、今このプロジェクトが○ヶ月遅れだって事わかってる?
 こちとら出先でがんばってるってーのに、そのうちとうとうメール出しても返事が来なくなった・・・
 畜生、札幌が同じ状況になったら、意地でも休んでやる。
 いつそんな状況になるかは、まったく見えませんが。


 
 えー、二週間と少したちまして、やっと彩の国山菜市の生活にも慣れて来ました。この間、平日ナイターの国立に行ってみたり、国立-フクアリのダブルヘッダーを堪能してみたり、腹壊して職場のトイレとお友達になったり、iPodが烏龍茶の海を泳ぎわたって遠い世界へ行ってしまったりと色々ありましたが、まあ無事でやっております。
 最大の懸案材料だった朝晩の通勤ラッシュも「動物園駅から先さえ我慢して、タイミングを間違えなければそれなりに楽。」「寄り道しないで帰った方が時間帯的に混まない」事がわかったので、なんとかなってます。
 また、最初「食べるところには困らないな」と思っていた山菜駅付近ですが、帰る時間にあいているのはラーメン屋か牛丼屋ばかり。既にパターンの少なさに萎えてきております。自炊するには炊飯器もなく雪平鍋一個じゃどうにもなりません。
 思ったより困っているのがネット環境。今日みたいにノートを持って帰ってきている場合は良いですが、そうでなければ携帯電話が頼みの綱。天皇杯のドローも今日知ったくらいでして、北朝鮮が核実験やろうが、核ミサイル飛んでこようが、世の中からは全く隔離された感じです。TVも新聞も見ない(エルゴラは別)ので、ネットにどんだけ依存した生活してたかって事でしょうか。
 まぁ、住処は静かなんで、それが何よりよかったです。
 だいたい月に1度か2度、札幌に戻るスケジュールとなってまして、いつでもサカーとは行きませんが、週末はなるべくどっかのスタジアムに顔を出したいと思ってます。見かけたら遠巻きに指さしたりせずに声かけてやって下さいましな。
 あ、今週末は神奈川県内を徘徊するつもりです。
 末弟や偽兄さんが、歓迎してくれるそうなのでちょっくら呑んで参ります。平塚や武蔵小杉にいらっしゃる方は、三兄弟に見つかったら拉致を覚悟して下さいね。
結論:
 酒とサッカーがあれば、大体の事は我慢できるみたいですよ、うん。
 ああ、冬はどうしたらいいんだ!(切実)

Trackback URL

Comment & Trackback

首都圏ではカテゴリーさえ気にしなければ
1年中サッカーやってますので大丈夫ですよ。
1月下旬からちばぎんカップ前までが
少し辛いですが(笑)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>