« | »

2006.11.18

バスが無ければ、足で歩けばいいじゃない。


 スーパーで買ってきた焼き鳥と、ジョニ男を肴に、新潟で買ってきた日本酒で晩酌をしながら考える。
 明日はどうしよう?と。


 こちらに出張で来てからというもの、国立、フクアリ、平塚、等々力、小瀬、新潟、味スタ、敷島、そして笠松とあちこちの競技場を週末ごとに巡る日々。試合内容にがっかりしたりすることもありますが、財布の中身と相談しつつ、あちらこちらに列車やバスで行くのは楽しいものです。
 さて、明日ですが、J2はありません。J1は2試合、新潟と万博です。
 新潟は先日行ったし、万博は財布がそろそろ軽くなって来たので見送り。
 久々にサッカーを見ずに、仮のねぐらでゴロゴロという休日も悪くない・・・
 と思っていた矢先に、JFLを思いだしました。
 早速JFL公式サイトで予定を確認。鳥取、宮崎・・・遠いっ。沖縄糸満・・・行けるかっ!、長居2・・・万博行くわっ!、市原・・・ここなら行ける。・・・市原かぁ・・・。
 市原臨海は、初めて生でJを見た競技場。
 その後も3度ほど行きましたが、今ひとつ良い思い出がないような(苦笑)
 でも、よく考えてみれば、パルテノン神殿化してからの臨海には行っていないし、一丁行ってみますか!
 で、どうやって行くのだ・・・?
 五井までは良い。これまで何度か行ったし、問題無い。
 しかし、JFLでシャトルバスなんてあるわけもない。路線バスはどこで降りるのかよくわからない。
 しゃーない、歩くか。途中には、サマナラもある。ラスタカラーの電柱辿って行けば迷うこともなかろ。
 サマナラは先日オーナーさんがわざわざコメント書いてくれた事だし、一度行ってみたいとは思ってたので丁度いいや。
 肝心のカードはジェフクラ対ロッソ。
 おや、割と魅力的なカードかも。

Trackback URL

Comment & Trackback

 先週のジェフクラブvsFC琉球戦を市原臨海まで行きました。しかも、前半しか見られない身でありながら(飛行機の関係ですな…)。
 荷物の半分を五井駅のコインロッカーに預け、歩き慣れた道程は一体何分かかるのかを計りつつ、てくてく歩いていたら、ついサマナラの前でオーナーと立ち話20分(爆)。それを差し引いても約35~40分でたどり着くことが判明。<というか、昨年までなんにも考えずに歩いていたわけね…。
 あの日は市原特集で応援コールをしたため、懐かしいものがいっぱいありましたし、古参のサポがほとんどだったため、久しぶりでもすぐに対応できたのはさすがでした。
 ところで、今日はフクアリでなでしこジャパンの親善試合っていうのもあったんですよ。

行ってきました。行きは30分ほど歩いたのですが、帰りはあまりにも寒くて、五井までタクシーを使っちゃいました。
なのでサマナラ行ってません。次の機会に。
フクアリは臨海であることを知ったのですが、先に知ってても臨海を選んだと思います。
あ、今日も懐かしい曲ばっかりでやってました。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>