« | »

2007.03.22

みていて退屈な試合


札幌0-0湘南
・・・・・・感想はタイトルのとおり(爆)。
ただ、ぐだぐだだった京都戦ほどではなかったかなぁと。
以下箇条書き。


西谷が何らかの理由で機能しない時の、攻めのオプションが乏しかった。
昨日の試合では、西谷自身の調子が悪かったのか、湘南の守りに西谷が封じられたのか、ワタシにはわかりませんでしたが、「西谷が機能していなかった」ことは間違ってないんじゃないかと。その時に、足が速くないFW2枚で、さらに後ろが上がってこない、昨日の展開だと、正直点取れる気がしなかったですねぇ。実際、ケンゴ・スナマコが入って1.5~2列目から追い越してくるような動きが出てから、少し攻めがマシになった気が。あと、右サイドでセイヤが頻繁にスペースへ走り出す動きを繰り返してました。なので、左が難しいなら右も使ってみれば、もう少し違った展開になったかも?右を頻繁に使うことで左への注意がそれて、逆に左が攻めやすくなるってことも有り得るだろうし。
池内先生の守備はおっかない(爆)。
もともと一対一もそれほど強くないし、裏取られるの得意(爆)なDFなので、昨日の池内のパフォーマンスが特段すごく不調だったわけではないと思うのですが、ほんと面白いように裏取られて抜かれまくってました。また、札幌が攻撃している時間帯に長めのクリアボールが池内のところへ出ると、大体相手ボールになって速攻食らうんですわ。アレは、結構きついなぁと。あと、パスがことごとく短いとか、ラインを切れるか切れないかぎりぎりのボールを、早めにセルフジャッジしておっかけなかったりとか。
左サイドの後ろと中盤がことごとく守備しない・不十分だと、ちょっとなぁ・・・・・・
ダヴィはもう一皮むけて欲しいところ。
キープはある程度できるけど、シュート!ってところでパスだったり、逆にそれは無理だろ?ってところでドリブル突っかけてあっさりとられたり。あと一枚むけると、爆発しそうな期待はしてるんですが、そこが多分、難しいところなんでしょうねぇ・・・・・・
ただ、湘南の方も、ここぞってところでのミスや決定力不足があって。
現場で見ていて、点取れる気もしなかったけど、取られる気もしなかった、そんな試合でした。
ワタシは室蘭へは行けないので、次の生観戦は約1ヵ月後のドームまでお預け。その時には、もう少しわくわくする試合を見れたらいいなぁと思いますですよ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>