« | »

2007.03.19

はじめてのサマナラ


この週末は、別宅の家宅捜索?もかねて上京してましたので、近場でいける&旦那も釣れそうなところってことで、フクアリに行くことにしておりました。
観戦の友として、ハムコさんという大物も釣った(^^;;)ので、準備は万端です。
金曜夜は、札幌で送別会があったので、土曜の朝2便で上京。
試合まで何しよっかなーと考えて、
そうだ。サマナラ、いこう。
と思い立ちました。


サマナラは、ご存知ジェフ千葉名物のスタジアムグルメ。ナンつきの、本格インドカレーのお店です。
昨年9月にフクアリでいただいてから、旦那が山菜市潜伏中に、一度はお店の方にも行っておこうと思っていました。
ただ、場所が五井駅から歩いて10分ぐらいと、ちょっと離れている上に、スタジアムの規格や改装の問題?やら何やらで、市原臨海競技場では、当面Jリーグの公式戦が開催されることはないとのこと。
とすると、フクアリ開催の試合で、少し時間的余裕がある時じゃないと、行くの難しいなぁ・・・・・・
ってことで、16:00キックオフという、ちょっと中途半端な開始時間を利用して、サマナラのお店の方でランチをいただくことにしたのです。
羽田―五井までは、直通リムジンバスが運行されているので、意外に近いんですが、山菜市―五井は、ちょっと時間がかかります。
おまけに旦那と来たら、二度寝しやがったとかで、到着が20分ぐらい遅れるとのこと。
外は意外に寒かったので、五井駅前のミスドでお茶しながら、今更ながらの華麗なる一族を読みつつ旦那を待って合流。ほぼ昼過ぎに、サマナラへ到着しました。
店の柵が、ラスタカラーなんだよねー♪
お香を焚き染めた店は、ちょっと不思議な雰囲気。でも、何となく落ち着くお店です。
で、お客さんも比較的年配の方が多いのに、けっこう驚き。
旦那はマトンカレー+サフランライス、ワタシはチャナチキンカレー+プレーンナンでいただきました。
ちょっと辛めだったけど、大変おいしかったです。ゆっくりカレーをいただいて、結局1時間ぐらいかけて食べました。
で、ゆっくり散歩しながら五井駅にもどって、内房線に乗って、蘇我についたらちょうど開場ぐらいの時間。
日が照るとそれなりに暖かい気候だったので、とっととフクアリに行ってしまう事にしました。
これが大正解!
喜作のソーセージ盛りを探しつつ、ホームゴール裏付近の外周をぷらぷらしていると、
犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
ジェフィとユニティが、ファンサービスしながらきさくに写真撮影に応じてくれてました。
ジェフィは、お兄ちゃんなのか落ち着いて普通のファンサービス。
ユニティは、やんちゃな弟という雰囲気で、子供を羽交い絞め(^^;;)にしたり、電柱に片足のせてポーズとって見たり。
ワタシも、ケイタイで数枚写真を撮ってきました。
肝心の喜作は、中で売ってるのはハンバーグスティックのみで、ソーセージは入場前の外に出してるテントでないとだめだったそうですが、それでも持ってきたマイタッパにキャベツをたくさん入れて、サービスしてくれました。
そうこうしているうちに時は過ぎて3時近く。
鳴門の結果が入ってきました。3-0の勝利!
四国で、ブルーノ&大塚がいなくて、無失点で勝利、おまけにダヴィ初ゴール。上々です。
これは祝杯だ。
とりあえず、今年の秋はチーム全員インフルエンザワクチンしておけ( ̄口 ̄;;)
タコスを買いに並んでいた旦那に電話して、朝は微妙に二日酔いだったことなぞすっかり忘れて、ビール買ってきてもらって昼間っから乾杯
うーんいいねいいねー。
それはそうと、ハムコさん遅くね?
フクアリ入場直後ぐらいに、二日酔いですが今向かってますメールをいただいたのですが、3時を過ぎてもまだ現われません。
ま、キックオフは4時だし、いくらなんでも2時間もあれば来るんじゃないの?と思っていたら、3時20分ぐらいに現われました。真っ青な顔して(^^;;)。
席に付くないなや、なんか黄色っぽいもの買ってきますーといって、また席を離れたはいいけれど、また20分以上戻ってきません。
おいおい、大丈夫かいな・・・?
と思ったらメールが。
カレー列並んでます。長蛇です(ノ_・。)
カレー食べれるんなら大丈夫だなこりゃ(爆)。
帰ってきたらきたで、
3-0ですよ3-0。いやー昇格しちゃったらどうしよう(^o^)
まだたった3試合だから。早いからそれ(^^;;;)。
試合は、点取ったりとられたりの殴り合いでしたが、ジョージワールドも合わせて堪能いたしました。
でも、膝蹴りはいかんと思うぞ岩政くん(-_-;;)。
あと、新居が先発してまして、開幕戦の時より大分フィットしてきた印象を受けました。ヤツのJ初ゴールは、函館の鹿島戦でしたんで、何かの偶然でゴールなんか見れちゃったりしないかなーなんて期待していたんですが・・・・・・(^^;;)。ま、そのうち決めてくれるでしょう。
札幌を出て行ったいきさつはアレだけど、もうワタシにとっては過去のこと。ヤツが札幌に戻ってくるなんて話が出るなら、また考えることも出てくるでしょうが、今はそんな話が出てくるわけないだろうし、何せリーグが違うから、対戦相手としてみることもありません。
ちょっと好み度が高いチームにいる、ちょっと好みっぽい一FWとして、ヤツのことをちょっと見ていくぐらいのことはしたって困らないですからね。
試合終了後、総武線だったかな?に乗って、帰宅。
終わり頃は、大分酒が抜けてきたのかハムコさんもかなり元気になって、帰っていきました。
元気でなくてもあれだけオモシロイハムコさん。元気になったら一体どこまでオモシロクなるのか、おばちゃんはちょっと不安です(^^;;)。
山菜市に戻ってから、居酒屋で晩御飯を食べて、別宅着。
翌日は夫婦揃ってぐだぐだな休日を過ごし、それでも一応別宅の掃除だけはして嫁らしさをアピールして、夕方の便で帰ることに。
日曜日から運行開始になった、モノレールの空港快速に、ちょうど乗ることができました。浜松町を出たら、空港第一・第二ビルまでノンストップという便で、最短17分だが18分で空港まで着けます。早っ!
6時過ぎに空港について、荷物を預けて晩御飯を買って、そろそろ出発15分前だなぁと思っていたけど、まだ搭乗が始まりません。出発時刻になってもまだ乗せてもらえない・・・・・・なんだなんだ?
機材の到着が遅れて出発準備に少し時間がかかっていたとかで、結局6時40分過ぎから搭乗開始。乗ったら乗ったで、滑走路にいざ出よう!というところのわき道で飛行機が止まって、動きません。
今度は、先に離陸した飛行機が、鳥と衝突(bird strikeって言うんですねぇ)したがために、滑走路の点検をしているとのこと。結局、羽田を出たのは定刻の1時間ぐらい後でした。
たかが鳥されど鳥。
これで、千歳で雪降ってて旋回とかされたらたまらんなぁ・・・・・・
と思いましたが、日ごろの行いがよいのか、そこまではなく無事千歳着。
吹雪の高速道路を安全運転で(ほんとだよー♪)帰宅とあいなりました。
今日明日、仕事をしたら、明後日はもう試合です。早いなぁ。

Trackback URL

Comment & Trackback

 kurochanに質問(^^)/
 鹿島戦の日、何時のバスで五井へいきましたか?
 もし、10時45分(第1ターミナル)発だったら、私もそのバスに第2ターミナルから乗っていたもので、そのとき、kurochanに似た人を見て「あれ?」と思ったんだけど、何せ喉をおかしくしているので、声が出ない(爆)。
 試合中もゴール裏にいるのに、声は濁声からフェイドアウトしていくのを繰り返していた私です。
 今年はね、ユニホームを新居にしました。
 まぁ、あれはもう過去のこととして、もう家庭も持ったことですから、無茶はしないだろうし、するなというところでしょうか。
 新居とは先日、選手激励会があったときにちょっとだけお話したのですが、「函館でのJデビュー戦見ていたんですよ。(新居の様子を見て)まぁ、良い思い出ではないと思うけどね」とお互い軽く苦笑い。
 とりあえず、ヤツのことは私が責任を持ってジェフにいる間は見守っています。

無事帰札されたようで、おつかれさまでした。
14:00キックオフだったら、絶対に行けませんでした(^_^;)
二日酔いのせいで、生犬と触れ合えなかったのは残念でした・・・。今度は体調万全にしておきます(;・∀・)
また機会があれば、ご一緒させてくださいね、ありがとうございましたm(__)m

わんこ~~;;
わんこの写真をぜひ!見せて下さいです~~;;;

>ぶんごーさん。
あ、それ同じバスです(^^;;)。
フクアリで旦那と、ぶんごーさんいるかねぇ?みたいな話は一応してたんですが、まさか同じバスだったとは(驚)。
新居、うまくなってましたね。この調子で千葉にフィットしていってくれるといいなぁと思っています。
>ハムコさん。
へへーいいでしょ生犬(をい)。
今度は生鯱なんていいかも・・・・・・
また機会があればぜひ!
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました♪
>ひろちゃん。
写真を見せるのはいいけど、ひろちゃんとこからならフクアリ行けるだろうから、そのうち行ってみたらどう?
たまには、J1の試合を見るのもいいもんですよ。フクアリはグルメもいいものたくさんあるし♪

 やっぱりだったのね。
 声が出ていれば、声をかけていたはず。
 ようやく今日の午後からまだ濁声だけど、流暢にしゃべることができるようになってきました。
 昨日、J’s GOALのPHOTO NEWSを遡っていたら、ジェフィ人形をぱっくりくわえたジェフィの写真が掲載されてました。
 しかも、頭をくわえています(爆)。

こちらは全然気づきませんで・・・すいません(^^;;)
のど、少しずつ復活してきてるようで何よりです。
ジェフィは、売り子のねぇちゃんから牛丼を1パックもらって、けだるげに(笑)販促活動してましたよ。
・・・・・・って共食いか( ̄口 ̄;;)

片道…2時間半ほどかかる筈なんですよね;;
となると、下手したら北海道行った方が近かったり(苦笑)
一度、機会見て行ってみたいと思います!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>