« | »

2007.06.11

また勝っちゃった・・・


鳥栖0-1札幌
前半抑えて後半勝負という試合運びを、これだけ見ていると、さすがに思います。
前半0-0だったら、負けはないな・・・・・・
でも、後半開始早々とか、先制された直後とか、相手にとって「嫌な」タイミングでことごとく得点する試合を続けて見ていると、
どう考えてもできすぎやん・・・・・・
と思っても、しまうのです。
恐るべし負け犬根性だなぁ。
ま、おもしろい負け試合って、そうそうたくさんはないと思いますので、個人的には試合そのものは地味でも勝ってる方がいいですね♪
ただ一つ許せなかったのが、昨日の主審さん。
札幌側にばっかりカードが出る印象でしたが、昨日は厳しい目の判定だったと解釈するならば、カードが出た場面は札幌の選手が後ろから(意図的ではないにせよ)足を刈りに行ってしまった場面ばっかりだったので、百歩譲ってしゃーないと思うことにしました。
ですが、カウエがバックチャージでイエローカードをもらった場面。
試合が止まってる時間帯にカウエを意図的に突き飛ばした鳥栖の選手がいたのですが、イエローカードが出たのはバックチャージしたカウエだけ。鳥栖の選手には口頭での注意すらなし。
プレーが止まってるところで突き飛ばす行為は、立派な「反スポーツ行為」ではないのかな?
・・・・・・と思ったら。
中継で見えなかった、流されなかったところで、鳥栖にもイエローカードが出ていたんですね。現地組さん、どうもありがとうございます。それなら納得だ。ごめんね勝又主審さん。

Trackback URL

Comment & Trackback

 勝又さんは長居第2でのC大阪戦も担当されてました。
 あの時は、都並監督解任直後という異様な雰囲気の中でのジャッジングでしたが、相当札幌寄りだったイメージがあったので「今日(鳥栖戦)は帳尻合わせするつもりだな」と思いながらベランダでジンギスカンしながら見てました。

後半開始直後の征也のゴールで勝ったと思いました(笑)。
何この余裕?(爆)
やっぱり、「つまらなくてもいい、負けるよりは」だと思います。勝つって素晴らしい!
見てて面白く、なおかつ勝てるサッカーなんぞは100年早い!(笑)
いや、生きている内には見たいですが(汗)。
んなこと言ってますが、ライブ映像は見られないんで、試合の最中はマニアライクなSF映画のDVDを見ていたのですが(笑)。

鳥栖の村主にも黄紙出てますよ

>現地組さん。
・・・あっちゃー(>_>現地組さん。
・・・あっちゃー(>_<)。 後で本文修正しなくちゃ。ご指摘ありがとうございますm(__)m。 >室壇長さん。 あぁ、あの試合の主審さんでしたか。 試合をまたいでまで帳尻合わせせんでもえぇっちゅーに(^^;;)。 しかしまぁ、そんな異様な雰囲気の中で堂々とアウェーアドバンテージな笛って・・・・・・ある意味大物かもしれませんね(違うって)。 >参謀長さん。 ・・・・・・100年経ったらこの世に居ませんがな我々(^^;;)。 ついでに言うなら、全然余裕なんてないから(^^;;)。 それにしても、成績が良くても悪くても不平だなんて、我々も贅沢になったものですねぇ。

体調を崩したらしく、試合はじまるまで~とちょっと横になり目を覚ましたら試合が終わっていました。
元々公式携帯で速報追いかけるだけなのですが、翌日同僚(サッカー興味なかった筈なんですが…)に「審判荒れてたねぇ~」と言われ、ちょっと悔しかったですよ;;

>ひろちゃん
風邪ですかねぇ?
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。

風邪では…ないんですがね。
いろいろバタバタしたりなんだりで…
こちらはじめじめの嫌な時期が来たので、これ以上体を壊さない様にせねばと思ってますよ;;
札幌の勝ってくれると本当に気持安らぎますよ。
現地観戦は今後無理だと思うのですが、それでもやっぱり勝ちは勝ちで嬉しいですね(^^)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>