« | »

2007.06.29

プチオフ的なネタ


Jリーグ選手協会のサイトを、久々にのぞいてみたところ。
札幌の選手の記事が2本載ってたので読んでみました。
(1)Player`s History 芳賀博信
・・・・・・そっかー。犬系の選手だったのは知っていたけれど、ジェフアマからの昇格組だったのか。そーいえば、入団当初鳶やってた話も耳にした気がする。鳶職人の格好、結構似合いそうだなぁ(^^;;)。キックオフイベントで鳶職人の格好して出てきたら、結構ウケルんじゃないかと・・・・・
冗談はさておき、鳶とサッカーの掛け持ちなんていう厳しい時代があったからこそ、今の芳賀キャプテンがいるのかも。このインタビューを読んでみて、今期のキャプテンは適材適所だなぁと、改めて思いましたですよ。
(2)Player`sインタビュー 西澤淳二×西谷正也
・・・・・・札幌の中では比較的オジサン世代のお二人ですが、結構言いたい放題言ってくれてて、読んでて大変オモシロカッタです(^o^;;;)。個人的にはいろいろツッコミどころ満載。

Trackback URL

Comment & Trackback

 芳賀は一時は高校卒業後、京都へ入団内定までいっていたのに、当時ちょっとしたワルで素行不良のため、契約まで至らなかった経歴の持ち主です。
 その後、仙台大へ進学したけど、プロになりたいということで、ジェフアマの入団テストを受け、合格したのを機に大学を中退し、ジェフアマでプレー。
 2004年シーズンはトップチームが火の車でケガ人が多く、芳賀と斎藤正樹がトップへ昇格。そして2ndステージ第13節神戸戦、途中交代で出場。第14節FC東京戦にはサブでベンチ入り。2005年芳賀のみトップ定着。
 そんなこんなで現在に至ります。

>ぶんごーさん。
ほほぅ~。その話は初耳でした。
いずれにせよ、順風満帆のサッカー人生でなかったことは確実のようですね。その紆余曲折が、今のキャプテンを生んだかなぁと思うと感慨深いものが。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>