« | »

2007.07.08

札幌いろいろ


新携帯サイト開設と公式HPリニュだそうですねぇ>社長ブログより。
携帯サイトについては、利用料を取るなら見あった情報提供を
それだけです。
300円/月の利用料設定は、携帯サイトとしては決して安くはないと思うのですが、そういう料金設定をするからには、見合った情報提供ができるという自信の表れ、という理解でよいのですね?
悪評高かった12.netは、正直なとこコンテンツに(入会金5000円/年を払うほどの)魅力を感じなかったというのと、入会後あちこちからこんな内容で5000円かよという不評を耳にしたので、ワタシは結局最後まで入会しませんでしたが、今回も、与えられる情報を見て、300円/月×12ヶ月=3600円の対価を支払うことに自分が納得できたら入会というスタンスでいこうと思ってます。
確かに札幌は貧乏だし、助け合いの精神も悪くない。でも、HFCは一民間企業です。民間企業が顧客に甘えてばっかりじゃあ、経営成り立たないと思うのですが。
・・・・・・厳しいですかね?(^^;;)
公式HPリニューアルについては、更新しやすいこと=サービスの向上っていえるのかな?という素朴な疑問が。
もちろん、更新が遅いよりは速い方がいい。でも、更新しやすいことは主に社内向けのメリットであって、利用者が求めているサービスの向上と言い切るにはちょっと違うんじゃないのかなぁと思うわけです。
あと、「専門スタッフが不要になる」ことは、必ずしもメリットにはならんのじゃないだろうか、という危惧もしてしまいます。公式HP関係で何かトラブルが発生した時、一体何処の誰が対応してくれるんでしょう?
早ければ、あと2週間弱ぐらいでリニューアルした公式HPが見られるらしいので、それを見てからの判断をしたいとは思いますが、正直、あまり期待しないでおこうかなぁと・・・・・・(-_-;;;)。
で、セイヤがU-20ナイジェリア戦でスタメンフル出場。
拉致られるだけ拉致られて飼い殺しじゃあたまらんと思っていたので、出場機会をいただけてよかったです。もうしばらく帰って来れないのはチーム的にはイタイ(爆)けど、しょうがないから頑張ってこーい!
ついでにぷ・りーぐ。札幌U-18は今週末も勝利し、6勝1分の首位です。
最終節の浜厚真、帯広北高校との試合で高円宮杯出場権を争うことになりそうな感じ。
浜厚真にはいけないけれど、吉報を待ってますよ~!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>