« | »

2007.10.15

今は結果が最優先


先日職場で、
今月の最後の週末、金曜夜から不在になるのでよろしくお願いしまーす♪
と、先輩ににこやかに告げたら、
え゛~やめといたら~?だって、悲しい思いするよ~(^^)
と、にこやかにダメ出しされたkurochanですこんにちは。
いえいえ違うんです。うどんを食べにいくんですよぅ。って切り返したら、
うんうん、それならいいねぇ。楽しんでおいで~(^^)、だってさ(笑)。
理解のある先輩で、ワタクシ幸せものです(^^;)ゞ

札幌 2-1 草津
この当日、ワタクシは某所で仕事関係のお勉強会に出ておりまして。
合間に携帯で速報を追っかけてました。
帰宅後、録画を見た感想を箇条書き。


・1点目は、ダヴィのどフリーさに唖然。いいポジショニングだったのでしょうけど、あそこまでフリーにさせちゃあダメだよなぁ草津DFは。
・2点目は、珍しく良いパスをくれたと評されたとおり、芳賀のパス+マコのランニングで決まり。きれいな得点でした。
・正直、3点目が欲しかった。けど、勝ち点3を取れたところは評価したい。
・失点シーンについては、アフターゲームショーでノノさんが話したところによると、三浦監督は空振りしたソダンではなく、その前のコーナーキックでもう少し時間を稼ぐプレーを選択すべきだった、と評したとか。そういう考え方ができなかった、チームと自分に、少し甘いところがあったのだなぁと仰っていたそうです。・・・・・・ふーん、目からウロコ。ただ、あの失点は余計だったなぁ。
・主審・佐藤氏は、唐紙氏に次ぐクソ審認定。判定に不公平さがあるのが、個人的には一番許せないと思っていて、そこが彼はダメだったなぁと思うのです。笛が吹かれたプレーは、大半がファールだと思ったけれど、札幌の選手が有り得ない倒れ方をしたプレーが数回あったにも関わらず、それは全て「何もなかった」ことにされています(反則を認識しながら流したわけでもありません。そういうジェスチャーはしていませんので)。で、ダヴィにはラフプレーでイエローカード。
これは、判定の基準が一貫していないことを如実にあらわしているわけで、おまけにそれが片方のチームに偏って判定されている・・・・・・今年からJ1主審に昇格していますが、まだ早いんでないかい?
さて、次はダヴィ抜きで福岡とのアウェー戦。あちらさんもリティ監督がベンチ入りできないそうですが、選手はフルメンバー揃ってます。さすがに2週続けて遠征は無理なので、勝ち点ゼロでは帰ってこないよう、TV中継見ながら念を飛ばすことにしまーす。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>