« | »

2007.11.08

Take it easy!


 今週末の試合に勝てば、昇格が決まるかもしれないらしいです。
 すっかり決まったような勢いで、やれパレードだ、やれ報告会だ、やれご褒美だ、なんて言い騒いでる人も居るようですが、札幌を応援する人たちの多くは、「浮かれるなと言いたい」のでは無いでしょうか。
 のめり込んでいる人であればあるほど、近づいてくる週末に、言葉にならない緊張感を膨らませるのではないでしょうか。


 私たちでさえそうならば、選手の心中はいかほどのものか。
 周囲からの期待が、プレッシャーとなり、押しつぶされそうになっているかもしれません。或いは、本人も気づかないうちに、固くなってしまうかもしれません。
 
 
 月並みだけど、ここは「気楽にやれよ」と言いたい。
 監督をはじめとするスタッフや選手たちには、いつも通り48分の1と思って、試合に臨んで欲しい。
 これまで通り、練習した通りやれば、結果がついてくる事はこれまでの45試合で証明されているから。
 
 
 そして、気楽にやってほしいのは何も選手だけじゃない。
 私たちも、気楽にやりたい。
 肩の力を抜いて、リラックスして、いつも通りやりたい。いつも通り気持ちを込めて応援したい。
 そりゃもちろん、結果が欲しくて、鳥栖までノコノコ行くわけだけど、スタンドが、いつもと違う異様な雰囲気だったら、きっと選手も落ち着かないだろう。
 
 だから、いつも通り腹の底から声出して、気楽にやるつもり。
 そんじゃ、ちょっと行ってきます。
 (出発は土曜日だけど、金曜は仕事の都合で外泊なので・・・)

Trackback URL

Comment & Trackback

 肩の力を抜きすぎてフニャフニャになっている博多の夜です(苦笑)。
 とりあえずいつもの位置で構わないですかね。ただこちゃんがいるからもっとシビアな場所になる可能性もありますが。
 

天佑ヲ確信シ全軍突撃セヨ!<負け戦かよ
あと、念も送っておきます。
みょみょみょみょみょみょみょ<?
やっぱり京都戦で決まって欲しいので(笑)、次節は京都と仙台の奮闘に期待するや大である! なのだが(笑)。

いつもどおり送りますつ魂
勝って決めて欲しいけど、まぁまだ試合あるし、って思いも結構あったりします(^^;

つ魂

たぐさんどうも
自分のところにも書きましたがまったく同感です。
自然体でやりたいですね。

本当なら、この時間は万博にいるはずなのに、なぜか職場です・・・・・・
>室壇長さん。
ってことで、デカイのだけ行きますんで、応援よろしくお願いします。
>参謀長さん、ひろちゃん。
もうこうなったら、決まるタイミングなんて贅沢言いません。とにかく昇格できる成績を!
>遠藤くん。
ワタシの魂も一緒にぜひ。
>lionさん。
旦那は多分見ていない(見る時間がない)と思われるので、取り急ぎ。
自然体で、一緒に鳥栖の空気を作りたかったのですが、どうしても断念せざるを得ませんでした。明日は、NHKの中継が職場で見られればいいかなぁと思っております。
自然体で、後押しよろしくお願いします。

> 姐様
あらら、行けなくなったのですか。それは残念です……。
明日は自然体で応援する為にも、TV観戦しながらビールを飲むべきか、思案中です(笑)。

>kurochanさん
行かれなくなったのですね;;
お仕事お疲れ様です。
こちら、本日の緑VSベガッ太を現地で見て、風邪を引いたかもしれないので、明日はうちで携帯で楽しみます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>