« | »

2008.03.16

ホーム開幕


札幌1-2横浜FM
・・・・・・悔しいと思える敗戦でしたねぇ。
先週の鹿島も、目の前で0-4でボコられて、そりゃあ全く悔しくなかったわけじゃないけれど。
鹿島の時より、たどたどしいながらも札幌がJ1でやれてる感を感じられる時間が多かった分、勝ち点1すら取れなかったことが悔しくて。
まぁでも、ワタクシ個人的には、シーズン終了時に15位以上にいることができれば、結果という面ではおっけーな今年なので、2連敗ごときで凹んではおりません(^^;;)。
以下個人的な雑感。


・仕事との絡みで、携帯電話に注意を払いながらの応援。バイブレーションモードにはしてあったけれど、ほぼ5分おきに電話の着信有無を確認しながらの応援になっちゃってました。90分集中して応援、ってのが基本だとは思うのだけど、電話に気づけなかったら仕事上アウトなもんで・・・orz
・そんなこんなで、今回はサルトなし。飛んでたら、バイブレーションモードにしてても着信に気づけないし・・・
・その分、声と手拍子は頑張ったつもりなんだけど(^^;;)
・クライトンのキープ力はすげーいい感じ。でも、守備はあまり得意でないのねorz
・吉弘いい感じ。高さではほぼ勝ててましたね。ソダンと2枚のCBになったら、高さではそうそう負けないんじゃなかろうか。
・平岡と坪内は、それぞれ1失点ずつしそうなところを救ってくれました。しかし、平岡はドッキリ空振りがあったり、坪内はボールを持ってドリブルし始めると判断が遅くてマゴマゴしてる感じが。
・ユウヤには何か変な神様が降りていた感じ。結構失点防いでくれてました。ただ、ゴールキック・パントキックをことごとく相手チームに渡してしまうのは、いい加減何とか汁。
・しまふく組の中で、今のところある程度通用してる感じにみえるのがダイゴ。結構意外でした。セイヤは無難な感じで、おかもっちゃんはまだまだって感じかな。
・全体的に、後半残り10分ぐらいになると、全体的に運動量が落ちてズルズルと下がってしまう感じ。あと、鹿島戦の2失点目以降や、今回の1失点目以降の、ぱたっと気持ちが萎えるというか切れるというか、そういう感じがピッチ全体に漂ってしまううちは、なかなか勝てないかなぁと思ってしまったりもします。
・そういうワタクシ自身も、最後の10分ぐらいはわけもなく緊張してしまって。応援はしてましたけれども、まだまだ気持ちが弱いなぁと反省(^^;;)。
・横浜の方々が大挙来札。祝勝会で、たくさん呑んでってくれたかなぁ?せっかく来てくれたんだし、北海道経済に貢献してね♪
・あ、そうそう。昨日の主審さんはSR(=Surprised Referee)でしたね。あと、線審さん(特にバックスタンド側の)も、かなーり怪しい感じで。そのせいで負けたとは全く思ってないけれど・・・・・・もう少し何とかならんもんかね(^^;;)。
・先週の鹿島では、マッチコミッショナーの他に「レフェリーアセッサー」なる方がいらしたのだけど、今回の札幌には居なかったんですね。それって、一種の鹿島対策?(^^;;)
さて、来週の室蘭@お菓子杯には行けないので、次の観戦は柏戦@リーグ3節です。
待ってろホワイト餃子(そこかよ)。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>