« | »

2008.03.10

モツ煮、牛串、つみれ汁


 この週末は、トゥギャザーしてきました。
NEC_0149.JPG
 いや、そうじゃなくて。
 タイトルにもある通り、モツ煮と牛串とつみれ汁を堪能して来ました。モツ煮はかなり好きな味でしたよ。
 惜しむべきはハム焼きが食えなかった事。
 いや、そうでもなくって。


 はじめて行った、鹿スタは、立派でした。
 久しぶりのJ1で、何をすればいいのかわからず、おいしいモツ煮を食べたあとは、席でぼんやりしていた所、ダークパワーの持ち主に発見されてしまいました。試合前だと言うのに縁起悪。仕事明けお疲れ様です。
 試合前のサプライズ、U-12の前座試合では、ドリブルでガンガン突っかける姿に見惚れてしまい、1-0で勝利を収めた時にはもうお腹いっぱいだから帰ろうか、勝ち点3もらった事だしと思ったくらい。
 しかしまぁ、夢現だったのはそこまででしたね。
 前半は割りといい感じで、得意のパターンに持ち込めるかも?と思ったのもつかの間。先週のゼロックスでも垣間見た鹿島の強さ、というか恐ろしさを再認識させられる結果でした。すげーなぁ鹿島。新井場もそうだけど、なんといっても小笠原の存在感は凄い。縦横無尽だし、パスは正確だし、何で代表じゃないんだろう?
 でも、何とかJ1でもやっていけるんじゃないかなとも思いましたよ。悲観的になる必要はないと思うな。ホーム開幕の観客動員には影響するかもしれないけれど、マイナス要素はそんくらい。坪内、平岡の急造CBは切れるまではよく耐えていた。ダヴィや元気くんもよく動けてたし、途中出場のクライトンは、能力の高さが垣間見えた。デビ純と芳賀は明らかに枚数不足の中盤を駆け回るのに精一杯だったけど、高くてコンパクトなシステムが前半の鹿島を苦しめていたのは間違いないと思う。相手が鹿島じゃなきゃ、なんとかなりそうな。強いて不安要素を挙げるなら、サイドアタッカー。マコは兎も角、大伍、岡本はもちろん、征也もロクに仕事をさせて貰えなかったは驚いた。西谷が優雅な有給生活を送るなら、早いうちに補強したほうが良いかもしれない。
 
 さ、週末はドーム開幕だ。去年も開幕はこてんこてんで、2節のドームから快進撃が続いたから、今年も2匹目のドジョウ狙いで・・・そこまで甘くは無いか。
雑感。
・鹿のビッグフラッグは、昨年最終戦の札幌のビッグフラッグを思い起こさせるグダグダっぷりでした。
・でもあの長い間掲げっぱなしはマネできない。宗狂?
・民間駐車場で誘導する奴には、警備会社で研修を受けさせるべきだと思う。
・関東とは思えないほど街灯が少ない・・・
・潮来、行方・・・読めない。
翌日の雑感。
・相変わらず川崎の選手紹介はセンスいい。
・わるんたを見て、noちゃんを思い出したのは私だけでしょうか。
・等々力は通路が狭いとつくづく思う。
・等々力はトイレが少ないとも思う。
・極悪3トップ、フッキ、ジュニーニョ、テセ。叩くなら今のうちと感じた。
・気づいたら引退した筈のバトルを吹っ掛けられていた。川崎は怖いところだ。
・Wiiは決済がおりそうな雰囲気です。
ぜんぜん関係ないけど。
なんですと!一昨年食べておいてよかった。

Trackback URL

Comment & Trackback

 それなら日曜日は笠松へ行かなくて正解だったかも。担々麺食べたかったなぁ~
 グルメの充実していない水戸は水戸じゃない、と感じるのは間違っているんでしょうかね(苦笑)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>