« | »

2008.06.23

熱烈歓迎 箕輪義信


 一ヶ月のご無沙汰でした。
 サボり出したら、延々ですな。だらしないものです。
 さて、J1は中断中って事で、EUROにどっぷりな毎日です。オランダ強いなーと思ってたらあっさり消えたり、ドイツは前評判の割にgdgdだなーと思ってたらポルトガル退けたり、波乱があって結構面白いです。WOWOWを一時的に契約した甲斐があったというものです。
 もちろん、札幌の事を忘れたわけではない・・・ので、昨日は宮の沢までEURO観てて眠い目を擦りながら練習を見に行ってきました。


 目的はやはり、前の日に獲得が発表されたばかりの箕輪と、全然怖くなかった闘牛士ノナトを切って契約した、自称欧州CL出場者のアンデルソン(30)の様子を見ること。
 そういやフル代表経験者の加入なんて久々ですねー。
放置

 ・・・単身ではなく妻と子供2人とともに札幌に住むことを決め、不退転の覚悟で臨む箕輪がチームの苦境を救う。

ふろんた公式

 ・・・9年間お世話になった川崎から自分自身のステップアップのために移籍を決断しました。

 ものすごく不退転かつ前向きな意志が伝わってくるわけですが。
 これは嬉しい。
 すごく熱い気持ちを持った選手がきてくれるというのは、応援している方も嬉しいし、チームにも良い影響を与えてくれるでしょう。
 改めてよく来てくれた、と思います。
 でもってこの日の練習は、主にタッチラインを縮めた状態でのミニゲーム(ラインをコンパクトに保った状態を想定したという事でしょうか)をやってました。
宮の沢に着いた時にはもうミニゲームが始まっていたのですが、私が見た時にはおそらくレギュラー組想定のビブス着用組に箕輪が入ってました。
 吉弘と柴田にも奮起してもらいたいところです。特に、失われた信頼を取り戻すため、吉弘は箕輪からポジションを奪い返すつもりでがんばってほしいです。
 この日の監督からのカミナリ被雷は征也と大伍。征也は緩慢な動きで簡単に自分のサイドを破られた事、大伍は守備の切り替えが遅い事をそれぞれ言われていたように見えました。どちらも守備ありきの指導ですね。だからという訳ではないでしょうが、攻めは単調でした。

  • アンデルソンはまだフィット出来ていない。ボールが貰えずうろうろするシーンが目立つ。でもシュートは上手い。
  • ダヴィは相変わらず突破するところまでが素晴らしい。
  • 大伍は「打て」というシーンで回してる。或いは打つのが遅い。落とすのは上手くなったけど・・・。
  • 元気くんが元気だった。スタートは元気くんとダヴィで良いような。
  • クライトンにはボールが収まる。収まるんだがパスを出すまで止まる。
  • 西谷はおいしいところを持って行く。
  • 岡本は復調気味。
  • 岩沼も頑張ってた。
  • 謙伍は・・・見あたらない。当然か。
  • 平岡も・・・見あたらない。もしかしたら奥の方にいたのかも。
  • 曽田が水を求めてピッチ一周していた。
  • 箕輪は「ミノ」。初日だし、こんなもんかという感じ。個人能力では負けない。
  • 練習後に奥の方のゴールにカメラを置いてなんかやってると思ったら、TVの取材だったらしい。
  • 堀田が右サイドとセンターで頑張ってた。結構競り負けてたけど。
  • サブ組で智樹と上里がセントラルMFというのは、嬉しい反面今ひとつ機能していなくて悲しい。
  • マコはちょっとしたオプションを試してました。本番でも使うんだろか。

 久々の練習見学でしたが、全体的にあまり良いイメージは感じませんでした。
 守備はともかく、点取れなさそうだなぁ・・・と。
 元々、1-0でも勝てれば良いというスタイルを選択しているわけですから、守備重視なのはわかりますが、1-0の「1」が取れるんだろうかと心配。
 補強だけが全てじゃないとは言え、もう一人くらい前目の選手は取らないもんでしょうかねぇ?神戸の松橋とか、東京の近藤あたり。
 無い物ねだりか。

Trackback URL

Comment & Trackback

川崎の宝でした
大事にしてください
でも使えなかったらすぐ返してくださいww

すみません
なかなか画面が切り替わらないので「投稿」ボタンを連打したら同じ内容が3つも投稿されてしまいました
ごめんなさい
お手数ですが1個をのこして残りは削除してください

まさか来てくれるとは思いませんでした。とても期待しています。
返したくありませんwww
つか箕輪が使えないと、こ(忌み言葉につきry)回避の可能性が限りなく低くなるので、使える事を心の底から期待しています(苦笑)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>