« | »

2008.10.17

祝・エスポラーダ北海道 Fリーグ加盟


 「北海道はサロンフットが盛ん」と言われていたのに、Fリーグ創設時に北海道からチームが参加できず、残念な思いがありました。
 しかし、今回無事加盟が認められ、フットサルのトップリーグが身近な存在になった事はとても嬉しく思います。 


 そのFリーグですが、既に7月から2シーズン目に入っており、来年2月まで行われます。
 エスポラーダ北海道は、3シーズン目からの参加という事になるようですが、11/23,24にわたり、真駒内の屋内競技場でセントラル開催があるようです。道リーグも見に行った事がないのに恐縮ですが、どちらか一日は見に行きたいと思っています。
 FリーグもJリーグ同様、基本はホーム&アウェイですが、このようにセントラル開催を地方で行う事で、啓蒙というか裾野を広げているのですね。
 
 そうそう、今年もレラカムイの試合も見に行こうと思います。ミーハーですが、やっぱり田臥が観たいですね。
 夏はサッカー、冬はフットサルとバスケット。
 このスケジュールが良いので、Jリーグは秋春開催なんかにして欲しくないのですよ。(今思いついた)

Trackback URL

Comment & Trackback

Fリーグは見に行こうと思ってますよ。
運営の要請があるかもしれないので、もしかしたら、二日ともタダ見出来るかもしれません(笑)

ちゃんと仕事しろ(笑)

タダ見決定になりました(笑)

ちっ(笑)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>