« | »

2008.10.20

静かな幕引き


 いつの間にかロスタイム表示も出ていたみたいなんですが、気付いたら主審が笛を鳴らしてセンターサークルを指さしていて、それを見て「あ、終わったんだ」と。


 決定の瞬間は、呆然とするでもなく、激情に駆られるでもなく、目の前の現実を黙然と受け入れるような、そんな気持ち。
 スタジアム全体の雰囲気も、どちらかと言うと静かで、ピッチに不満をぶつける人もいなかった訳ではないけど、思ったより少なかったなぁ。
 選手のプレイそのものに不満は無い(いや全く無いわけじゃないですよ、16番とか29番とか)けれど、「何が何でもJ1にしがみついてやるんだ」って気概が、最後まで見えなかったのは悲しいな。これはシーズン通しての話。
 
 ああそうだ、降格した事より、厚別で今年勝てなかった事のほうが悔しい。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>