« | »

2004.02.17

マジで病人なんだってばさ!


ということで、むやみやたらに病人ヅラして衆目を集めてみようと企むkurochanでございます。
古い日記の方で「胸郭出口症候群」のお話は書いたのですが、気になっている症状は左腕と左首。ってことは、首のヘルニアなんかがあったりすると、そっちから来てる可能性もあったりするわけで、初めて身銭を切ってMRIなるものを撮ってまいりました。
・・・ぢつはMRI自体は3回目だったりするんですよ(笑)。
1回目は学生時代。大学院の院生さんのお手伝いで、脳味噌のMRIとってもらった挙句にバイト料までもらえてしまったり。ウハウハ。
2回目は数年前。右足首を捻挫したちょっと後で、放射線技師さんとのちょいとしたつてで内緒でとってもらっちゃいました♪報酬はないけど検査料はタダ。
で。
金目のものをすべて外して、いざお釜の中へ。ヘッドホンしてないんでガタガタカツンカツンとまぁ五月蝿いことったらありゃしない・・・・・・と思ったら、最後のほうはうたた寝してたみたいですワタシ(笑)。
終わってお釜から出されて、私の顔をみた技師さんがうれしそーに話しかけます。
「いやぁ~結構出てたわ。」
・・・え?ほんとにヘルニアかよ( ̄口 ̄;;)
写真を見たら、確かに椎間板様がうにょっとはみ出してるんですが、はみだしてる割合が大きいのは右側。症状がつらいのは左側なんで、病気はあっても症状とはあまり関係ないことになっちゃいます。
ということで、たまに痛む首と左腕とともに、仕事も生活もネットライフもいつもどおりの暮らしをしております♪
でも病人なんだからね(説得力less)。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>