« | »

2006.06.04

負けなかった、けど?


札幌2-2山形
負けなかったことを喜ぶべきか、勝てなかったことを悔しく思うべきか。
鳥栖戦に続いて解釈が難しい試合、だったかなぁと。


困った時の箇条書き。
・BF展開に借り出されました。掲出時間が長くてちょっとキツかった(笑)。
・BF展開時に予期せず腕力使ったせいか、今日は手叩きが辛かった。必然跳んでる時間が長くなったので、明日当たり足の筋肉痛が怖いっす。
・1失点目は・・・・・・さっくり抜かれたカガケンかな?
・2失点目は、ボランチのところでさっくりボールを奪われたのが主因かと。VTRで見ましたが、ボランチに関しては、スルーした大塚に主責任があるのか、スライディングが追いつかなかった智樹なのかはよくわからず。これからさぁ攻めましょう!って前がかりになりかけたところでボールを奪われると、DFはきついですよね。
・1得点目はフッキの点だろうなぁ。個人技で突っ込んでいってPKとって、今回は自分できっちり決めてるわけだから。
フッキフッキフッキフッキゴーーーール♪フッキゴーーーール♪フッキゴール♪Hey!
・2得点目は、スナマコのFKもよかったし、いいところに入ったアイカーもよかった。そして、DFをひきつけてアイカーをフリーにしたソダンの跳躍も、褒めておきたいところかな。
・でも、得点シーン以外は、正直良い出来とは思えなかったアイカー。
・カガケンは、VTRで見た感じ打撲か足が攣ったかな?少なくとも関節が変な風に曲がってはいなかったので、骨折とか捻挫じゃないように思うのですが・・・・・・長引かないことを。
・今日の主審さんはなかなか謎々しいジャッジングでしたね。特にフッキは、ちょっと当たっただけですぐファールをとられていて、ちょっとかわいそうだったなぁ。確かに開幕あたりの彼は、プレーが相当荒かった(汗汗)けど、最近はぐっと抑えてあれこれ言わず頑張っていると思うんで、彼だけ、先入観でジャッジングが厳しくなる嫌いが目立つのはちょっと不憫・・・・・・。
・後半あれだけできるなら、前半からやってくださいよ赤黒の皆さん。
とりあえず、ワタシ個人としては、目の前の試合を、自分のできる範疇で応援する。
それだけです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>