« | »

2006.11.12

あれは毎回やってるのかな?


昨日の愛媛FC戦、結果はグダグダでしたがそれはさておき(をい)。
ピッチ練習に登場した愛媛FCの選手たち
普通、アウェーチームの選手はまっすぐアウェーサポーター席へ向かって整列、礼をしてからピッチ練習に入るんですが、今回彼らは、最初に札幌側のピッチに半分ぐらい入ってきて、一列に並んで札幌ゴール裏へ一礼してから、アウェーゴール裏へ礼をしに行きました。
あんなの見たことなかったから、結構ビックリ。
G裏中心部の一部からはブーイング飛んでました。彼らが深々と一礼をしたでも。
でも、彼らは(最近になってからかもしれませんが)いつもやってることなのでしょうね。
先週も、エルゴラに「下克上の聖地」とまで書かれた(爆)三ツ沢でやってたみたいだもの。
対戦相手を、いつでもどこでも相手が誰であっても、貶めた対応をするのが応援だ、みたいな風潮が強い中、あの一礼はすがすがしく感じましたね。
「愛媛FC」というチームに対し、何の含みも持っていないワタクシとしては。
これが、某赤いチームとかだと、多分スゲー嫌に感じるんだろうけどね(^^;;)。
これは正直ワタクシの好みの問題なもので、どうしようもないんです(^^)。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>