« | »

2006.12.25

やっちまった。


今朝のお泊り勤務明け。
決して旨いとは言えない朝食を食べながら、さてどうやって勤務調整の件を先輩に切り出そうか・・・と考えていました。
でも、さすがに嘘つくわけには行かないし、考えたところで妙案が浮かぶはずもなく。
ま、今日一日様子を見て、切り出せるタイミングに恵まれたらラッキー。
もしダメだったら、ギリギリまで待っては見るけど、多分無理だなぁ。

そう決めて、職場に出向きましたらば。


12月29日、どうすんの?
唐突に、先輩の方から声をかけて下さいまして。
ホタテ:いやぁ~、呼ばれ番ですから無理ですよぅ。帰省の時期なんで、一応帰りの飛行機だけ、予約とキャンセル待ちまでは入れてみたんですけど(^^;;)
先輩:で、いつ帰ってこれるの?
ホタテ: 今のところ、翌日の朝一予約してあって、当日の最終便をキャンセル待ちです。朝一便なら、千歳に8時に着くんで、そこから職場直行すれば、30日は大穴開けずに済むかな、って…
ほらね、何分年末年始の時期だから、とりあえず予約だけでも入れとけば、キャンセルはいつでもできるし~みたいな(^^;;;;;)
そしたらやってきましたその瞬間。
先輩:呼ばれ番。もし行くつもりなら代わるから早く言ってね。
え???ホントにいいんですか先輩?
こんなの、めったにないことだから、そんなこと言われたらマジで行っちゃいますよワタシ。
もし万が一、29日勝ったら、もともと呼ばれ番でなかった決勝も行きますよ???
いいんですか???
ってことで、素直に先輩のお言葉に甘え、12/29と1/1の両日とも、呼ばれ番を外れることになりました!
こうなったら躊躇はしてられません。
昼休み中に、行きと帰り・・・とりあえず翌日の朝一便の飛行機を決済。もし、運よくキャンセル待ちの方がとれたら、翌日分の飛行機を払い戻しして中部国際からのルートで日帰り。
ってことで、飛ぶ準備を済ませてしまいました。
飛んでない日は働きますので許して下さい・・・・・
で、夕方になって後輩から聞いた話。
土曜の夜の時点でその先輩。こう仰っていたそうです。
コンサドーレ勝っちゃったねぇ・・・・・・多分、呼ばれ番変わらなきゃダメになるなぁ。
・・・・・・ご、ごめんなさい先輩・・・・・・orz

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>