« | »

2007.09.03

かにめし、ハセスト、ラッキーピエロ


昨日はグルメの旅でした。
朝6時に起きて、一度職場へ顔を出し、9時過ぎの特急に乗ってかにめしを食べ。
二時間ばかり大声出して大きな布を3枚ほど畳んでおなかがすいたので、ハセストで焼きとり弁当を買い、ラッキーピエロで味噌カツバーガーを食べ、日が変わる前ぐらいに帰ってハセスト弁当を食べて。
あーんまかった♪
札幌 1-1 愛媛
・・・・・・うーん、何だろうねぇこれは。
覚えてないことにしたいけれど、よかったことがないわけでもないので・・・


覚えてる範囲で箇条書き。
・カウエは、あまり悪くないように見えたのだけれど、カウエ→大塚になってから中盤の守備が機能し始めた。ってことは、やっぱカウエだと難しいってことかな?
・全体的にパスが短くて、届かなくて愛媛選手にかっさらわれるシーンが多発。芝が長くてボールが動かないのかなぁと思っていたら、ピッチの直上にかなり強い風が吹いていたそうな・・・・・・というのは、BF展開でトラック面におりてたかりままの話。ピッチ直上の風が強烈で、BF展開時結構大変だったんだって。
・スナマコ久々の先発!・・・・・・だったけど、期待度が大きかった分昨日のパフォーマンスでは、ちょっと満足できなかったかなぁ。周りの選手と、ちょっとだけ意識がずれてるというか、「あぁ~そのパスもちょっと右!」とか、「そこはドリブルじゃなくてパス!」みたいなのが結構あったかな。
・おかもっちゃんとダイゴは、まぁ頑張ってたんじゃないかな。個人的には、ダイゴはサテ見てて「後半最後の方ちょっと雰囲気変えたい時のカードとしていんじゃね?」と思っていたので、昨日のような投入でよかったかなぁと思っております。おかもっちゃんも、6月ごろの厚別で見たときよりは、良い意味での積極性が出ていたし、おぉ~っ!?と思わず声が出るプレーも増えたし。もちろんスタメン張るにはまだまだですけれども、ココに来てようやく若手の成長が垣間見えたのは嬉しいですね。
ハガーキャプテンはかなりお疲れの様子。本調子の時よりは、動ける範囲が一回り狭いし、プレーの判断もワンテンポ遅いし、ボール扱いの質も悪いって感じ。ホントは休ませてあげたいけれど、代えが効かないところだからなぁ・・・・・・
・池内先生は、前半少し守備がまともになったかなぁと思ったけれど、後半はいつものギャンブル守備に逆戻りorz。
ブルーノ先生のここ数試合の不安定っぷりはどうしちゃったんだろう???元々、足の速いタイプではないから、一瞬の動きについてけなくてさくっとやられるシーンは良くあったんだけども、予測を誤って相手選手に上手く体いれられちゃったりとか、ボールをとれてもフィードが不正確で相手にボールがわたってしまうとか、やめてけろー( ̄口 ̄;;)ってシーンが激増。あれで1失点で済んだのが不思議なくらいだ・・・・・・高木の神セーブと、愛媛のシュート精度の低さに救われたシーンが何度あったことかorz。
ただ、今年の札幌には何かがついてる( ̄口 ̄;;)ようで、昨日も上位陣総崩れ。
勝ち点を上積みしたのは、何回目だかのハットトリック達成したフッキがいる某緑さんとこのみ。他は、分けたり負けたり試合がなかったりで、思ったほど差を詰められずにここまで来ています。それがいいことなのかどうなのかはまた別問題ですけれど(^^;;)。
明後日の徳島戦が終わったら、しばらくぶりのお休みが待っています。
あと一踏ん張り。がんばれ札幌。

Trackback URL

Comment & Trackback

 昨日はお疲れ様です。
 あの後、新潟帰りの疲れがどっと出て、テレビを見ながらうたた寝をしてしまったので、母親に「寝なさい!」と指示を出され、爆睡モードに入りました。
 
 
 確かに後半、大塚が入ってからそこそこ展開が良くなった。しかし、最後のビッグチャンスに点を入れられなかったのは痛いね。
 あと、愛媛のフィニッシュの精度の低さのおかげで引き分けで済んだけど、本当なら大量失点してもおかしくない気がした。
 失点シーンなんて、愛媛のパスがよく繋がって前へ前へ行くから、「失点しそうだな~、この流れ…」と思った矢先、本当に失点した。
 ぐだぐたとした試合内容が函館に帰ってきてからまだ7時間(新潟からバスで東京へ戻り、朝1番の飛行機で帰ってきた)の私に睡魔のように眠りを誘い、何度落ちかけたことか。
 
 高木くんのセーブは光っていたね。本当にいい子なんで頑張ってほしいと草場の陰から見守っているよ。
 函館グルメを楽しんでいただけたので、それだけでも嬉しいです。 
 では9日、宮の沢でお会いしましょう。
 そうそう、千代台から去るとき、1台のバスのツアー名を見たら、「愛媛FC応援ツアー 函館・大沼3日間」と書いてありました。
「いい旅してんじゃん……」

>ぶんごーさん。
長旅お疲れ様でしたー。パペットも見せていただいて、うれしかったっす。
今回の函館は、グルメがなければ結構きつかったかなぁ(^^;;)。連戦とプレッシャーでキツイってのは頭にありつつも、やっぱ見に行った試合では快勝してもらいたいし、勝手なもんですねぇ(^^;;;)。
愛媛サポーターも観光三昧だったようで。そりゃあそうですよね、せっかく函館までくるんだもの。観光しなきゃ損(笑)。
では来週宮の沢で。気をつけていらしてくださいね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>