« | »

2008.05.06

前半がすべて。


札幌1-3東京V
・・・・・・久しぶりに、前半終了直後後半見ないで帰ろうかと思いましたorz。
結果的には、クライトン閣下のゴールが見れたので、帰らなくてよかったなぁと思い直しましたが。
以下箇条書き。


しばタンベンチで平岡のCB、というのは、トシヤくんの采配ミスだろうなぁ。ここを代えた理由は、ちょっとわからん(^^;;)
宮沢くんが思いの外使える印象。所詮90分は持たないでしょうが、ダヴィの相棒としての株は急上昇かな。
・去年からそうだけども、ダヴィは1トップだと苦しいなぁ。閣下がFWだと、結果的にダヴィの1トップになっちゃうので、攻め手が激減しちゃう感じ。
・ダイゴは、開幕から出ずっぱりだったから、今日は休ませざるを得なかった、のかな?
閣下はやっぱFWよりもボランチの方が生きると思うし、それはトシヤくんもわかっているはず。FWの駒がある程度揃っているなら、最初からそういう布陣でオーダーを立てたいと思っているんじゃないかなぁ・・・・・・と、ワタクシなぞは想像しております。
・ただその場合、1トップだと苦しいダヴィの相棒をどうするか?という問題が、FWの駒が常に足りない札幌においては発生するわけで・・・・・・ポストができそうな元気とソダンが怪我、ダイゴはお疲れ、ケンゴは大スランプ、ノナトンはすでに見切られた?、宮沢くんはどの程度使えるかの見極め中(→結果的に、今日の後半からの出場で、ある程度行けそうな感触は掴めましたけど)、横野くんはサテライトリーグで少し修行してから、って感じでしょう。こういう状況で、宮沢先発、というバクチは、さすがに打てなかったんじゃないのかなぁ。エジソンは、まだJリーグ選手としての登録が済んでいないとかで、まだ試合には使えないし。
また、1トップにするにしても、誰を使うのか?という問題は上述同様に発生すると思ってみたり。
3トップ・・・???あまり現実的ではないように思いますが。
・西谷がかなりビミョーな感じ。もともと守備しない選手とはいえ、走らないはちょっと当たられるだけで転ぶはじゃあ、ちょっとねぇ・・・・・・
惨敗は惨敗orzなんですけれども、ピッチ上で一体何をしたいのか1シーズンみても理解できなかった数年前よりは、今の方がいいとこも悪いとこもわかりやすく感じるので、個人的にはストレスが少ないです。
ま、残留のためには、身近な新潟さん、清水さんに離されないように、頑張るしかないですわ(^^)v

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>