« | »

2011.06.12

苦行


今日の室蘭はとっても良い天気だったので、バックスタンドに座っていた私の腕と顔は真っ赤です。

目の前で繰り広げられるのは、バックパスの嵐。たまに前に出したと思ったらカットされ、ごくたまに突破してクロスまでいったと思ったら中に誰もいないとか。シュートは結局2本だけ。オンターゲットはもちろん0。

日差しによってじりじりと肌を焼かれながら、隣のうるさいオヤジの的外れなヤジに苛つきながら、こんなつまんないタマケリ遊びを観せられる、しかも車で100km走ってきて三千円近いチケット代も払ってだ。

どんな苦行よ?

頼むよ、こっちは休日にサッカー観るのを楽しみにして来てるんだよ。毎試合毎試合同じような展開で、がっかりさせられるためにスタジアムに足運んでるんじゃないんだよ。

いい加減、攻撃の時に走ってくれ。スペースを使ってくれ。相手の裏に抜けるプレイを見せてくれ。ショートパスを繋ぐ練習しかしていないわけじゃないだろう?

せめて次の試合は、今日よりマシになってくれますように・・・。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>